瀬戸内海のとある島にマジ移住して数年経過したおっちゃんのブログです。 (10/1/17追記。トラックバックのみ承認制です。スミマセン、ご了承下さいませm(__)m)
てぃーだブログ › (続)移住気分! › 政経あれこれ › ビタースマイル

2024年04月06日

ビタースマイル

街をふらついていて見かけた、健全な政治を取り戻すというキャッチコピーの政治家さんのポスターに思わず苦笑する。

私もかれこれ40年以上生きてきたが、健全な政治を見かけた記憶はとんとない。

取り戻すというからにはかつて健全な政治があって、それが例えば自民党によって失われたとかでなければ意味が通らない。我々が与党だった時代は健全だったと言いたいのだろうか。

ん~~、自民党だろうが民主党だろうが、非自民連立だろうがなんだろうが健全と思った記憶はあまりないんだがなぁ。


同じカテゴリー(政経あれこれ)の記事
ナンボのもんじゃい
ナンボのもんじゃい(2024-05-16 19:17)

あれから40年
あれから40年(2024-05-12 12:09)

素朴な疑問
素朴な疑問(2024-05-10 18:11)

ひとりごと
ひとりごと(2024-04-21 10:14)


Posted by まさる(;^_^A at 19:31│Comments(0)政経あれこれ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。