瀬戸内海のとある島にマジ移住して数年経過したおっちゃんのブログです。 (10/1/17追記。トラックバックのみ承認制です。スミマセン、ご了承下さいませm(__)m)
てぃーだブログ › (続)移住気分! › 政経あれこれ › こりゃあキツイ匂いだわ

2024年04月29日

こりゃあキツイ匂いだわ

金曜日の夜から体調があまり優れず。45歳の誕生日は病み上がりのカラダで2人で香川まで必死で行ってきました。

ま、そんなこんなでタバコを何日か吸いたくても吸えなくて。今朝、久しぶりにいつもの調子で火をつけてみたんだけど…。

こりゃあなかなかの耐えがたい悪臭ですな。煙の気配がするだけでヒステリックになる嫌煙家の方の気持ちが少し分かりました。

まぁ、このまま禁煙しようかと思うくらいの薫りでしたので。毎日吸ってるとマヒしてわかんなくなってるんだね、このインパクトがね。

だからこそ、やっぱりね、喫煙所とか喫煙室ってのはきっちり設けられるべきなんだと改めて思いましたね。喫煙という文化が滅亡するその日まではね。

吸いたい方が吸わない方にジャマにならない範囲で吸えるインフラはいるんだと思います。それが嫌ならタバコはもう売るの止めて禁止薬物にしたらいいんじゃないですかね。

喫煙所のないタバコを売ってる小売店とかたくさんあるけど、あれはやっぱり商いとしてどうかなあと思ってしまう1喫煙者です苦笑

もう、家の中も家族と住んでたら吸えないこと多いですからね。

まぁ、そんな改めての色々が蘇る、久しぶりの喫煙でした。ホントに鼻が曲がるなぁこりゃ。


同じカテゴリー(政経あれこれ)の記事
ナンボのもんじゃい
ナンボのもんじゃい(2024-05-16 19:17)

あれから40年
あれから40年(2024-05-12 12:09)

素朴な疑問
素朴な疑問(2024-05-10 18:11)

ひとりごと
ひとりごと(2024-04-21 10:14)

確信犯なのか…
確信犯なのか…(2024-04-20 18:20)


Posted by まさる(;^_^A at 16:18│Comments(0)政経あれこれ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。