瀬戸内海のとある島にマジ移住して数年経過したおっちゃんのブログです。 (10/1/17追記。トラックバックのみ承認制です。スミマセン、ご了承下さいませm(__)m)
てぃーだブログ › (続)移住気分! › 本やら歌やら漫才などなどの感想 › 人生にゃにゃにゃ

2023年09月16日

人生にゃにゃにゃ

地元のFMで時々流れるこのコミックソング。妙にキャッチーで一度聴くとしばらく脳でリフレインする。

歌謡曲、になるのかなぁ。サビに渋く甘い声で♪人生にゃにゃにゃ〜と歌われるのがナチュラルなメロで。なんなんだろう、クセになる。

思わずフルバージョンを試したくなる。


同じカテゴリー(本やら歌やら漫才などなどの感想)の記事
浪速のモーツァルト
浪速のモーツァルト(2024-05-16 07:31)

前島密
前島密(2024-03-09 07:57)

絶句
絶句(2024-03-09 07:41)

エレジー
エレジー(2024-03-03 20:45)


この記事へのコメント
ご無沙汰しています。
(名前、いろいろ名乗っていたので、さてこのブログではどの名でコメントをしたことがあるか忘れてしまったので、とりあえずこの名前で。もしかしたら、マナ、のほうが分かりやすいでしょうか。)

地元のラジオはほぼ毎朝聴くのですが、この曲を聴いたことがなく。
ネットで検索して、30秒ほど聴くことができましたが、「昭和の歌謡曲」のような雰囲気の曲ですね。

耳に残るというのも分かるような気がします。
一度聴いただけなのに、「人生にゃにゃにゃ~」の部分、リフレインしてしまっています。

フルバージョン。どこかで聴けるといいなと思います。(購入しかないの・・かしらん。)
Posted by アカリ at 2023年09月17日 02:45
お元気でしたか?
コメントありがとうございます〜。

多分ですね、土曜日夜に5分番組がありそこで流れてるんです。クセになる曲ですよね。

買わないとフルバージョンは聞けなさそうなんで、悩んでます(笑)
Posted by まさる(;^_^Aまさる(;^_^A at 2023年09月17日 04:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。