瀬戸内海のとある島にマジ移住して数年経過したおっちゃんのブログです。 (10/1/17追記。トラックバックのみ承認制です。スミマセン、ご了承下さいませm(__)m)
てぃーだブログ › (続)移住気分! › 日々の想い出 › 豚まん

2024年03月18日

豚まん

有名豚まんが、製造トラブルで商品の回収や原料の廃棄をしたのだとか。そのニュースを見ていて思い出すのは、昔の職場。

あったなぁ~、原価計算してる立場からしたらめまいがするくらい、胃が痛むくらい、捨てねばならなくなったり。結局、原因特定して、可能性のあるロットの製品を捨てるわけやけど、報告が遅れたりしたら丸1日捨てたり、とかになるわけで。

ああ、だから俺、今、後輩に厳しすぎると言われるほど報告しないことを叱ったりしてしまうのか。

それはともかく、美味しい豚まんなんで、無事復帰出来ることをささやかに祈りたい。


同じカテゴリー(日々の想い出)の記事
七転八倒
七転八倒(2024-03-16 18:01)

変な気候
変な気候(2024-02-14 07:10)

立春
立春(2024-02-04 09:38)


Posted by まさる(;^_^A at 06:53│Comments(0)日々の想い出
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。